--/--/--


2009/06/02

はじめまして!

高知で生まれ、東京大阪と転々とした後、トルコ国籍のダーリン (日本語の主人とか旦那という言葉がちょっと苦手なので、ダーリンでご容赦下さい) との国際結婚を機会に2008年夏からイスタンブールで暮らし始めました。
仕事もなく、専業主婦で毎日ダラダラと過ごしてたんですが、友達の、

ブログでも始めたら

の一言でブログを始めようと思いました。
トルコ語もろくにしゃべれん(話せない)私ですが、私から見たトルコを偏見も交えつつ紹介していきたいです。
ちなみにタイトルの 「こじゃんとイスタンブール」 の 「こじゃんと(すごい)」 は土佐弁です。

『何がすごいねん
と思われそうですが、せっかく高知に生まれた訳なので、土佐弁をタイトルに入れたかっただけです。

初ブログになりますが、よろしくお願いします。

Profile

heavyhead

Author:heavyhead
『こじゃんとイスタンブールライフ』にようこそ!
高知で生まれ、東京→大阪と暮らした後、2008年より始まったイスタンブールライフでしたが、現在日本に帰国中。

Turkey Information


2012.04.25
Yaz saati(サマータイム)が始まり、日本との時差が-6時間になりました

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Turkey is here

Please play with me!

Select a language

powered by 3ET

Search form

Since I started a blog

Welcome to my blog

Application form with Blog friend

この人とブロともになる

QR Code

QRコード

