--/--/--


2011/05/22

最近のチョコ

久々の更新がトルコ情報じゃなくて申し訳ない

DSCF0966_convert_20110523144714.jpg

お疲れですか~

DSCF0970_convert_20110523144808.jpg

あれ、ふてくされてる・・・

DSCF0963_convert_20110523144845.jpg

しゃあないなぁ、遊んでやるか
2010/11/20

チョコ

以前にも登場したんですが、チョコは甥の犬です。

DSCF0955_convert_20101119232603.jpg

トルコでは大型犬が好まれる傾向で、小型犬、中型犬は殆ど見かけません。
室内犬も殆ど居ないんじゃないかなぁ・・・。

義父がチョコの写真を見て、とっても綺麗な犬だってよく褒めてくれてました

DSCF0956_convert_20101119232635.jpg

食べ物大好きなんで、父からは貪欲の「どんちゃん」なんて不名誉なあだ名を付けられてますが・・・。
これでもダイエットに成功したんですよ?。

でも、家に帰って来て、チョコが飛びかかって来ると、仕事から疲れて帰ってきてても、癒されます
2009/09/14

エミレーツ航空で帰国 ドバイ→イスタンブール

ドバイ空港で約10時間の乗り継ぎを楽しんで、ようやくイスタンブールに向けて出発です。

大阪→ドバイ線とは大違いで、空席が目立ってました。
なので、3人席を1人占め

普段は通路側で景色を見ないんですが、今回は写真を撮ってみました。

DSCF0011_convert_20090918191040.jpg
機内から見たドバイの海

機内はかなりエアコンがきいてて寒かったので、毛布を3枚ぐらい使いました。

いつも通り、おしぼりとメニューが配られて、ドリンクサービス
私はやっぱりビールを頂きます。
飛行機で飲むビールは格別美味しい

映画を見ていると、ランチのサービス

【Country style chicken casserole】 田舎風鶏肉のキャセロール
【Lamb machbous】 machbousスパイスの羊肉
【Spinach and ricotta ravioli】 ホウレン草とリコッタチーズのラビオリ

3種類の中から私が選んだのは、machbousスパイスの羊肉
machbousが分からなかったんで、アラビア料理かと興味アリアリ

DSCF0015_convert_20090918191246.jpg

ツナサラダにデザートは青リンゴムースのアーモンドが散りばめたもの
チョレート以外のデザートもあったんですねー
羊肉は柔らかく蒸し煮されてて、美味しく頂きました

飛行時間は4時間25分と今までに比べると短くて、映画を見たり、音楽を聞いてると、
『えっ、もう着いたの
という感じの早さで、イスタンブールに到着しました。

外国からの旅行者が多いせいか、入国審査は人で溢れてて、30分くらい待たされましたが、私の番になるとスタンプを押しただけでとっても早かったです。
やっぱり、日本のパスポートは便利やわぁ。

その後、重いスーツケースを拾って、迎えに来てくれたダーリンと家路に着き、約1ヵ月半の日本への里帰りも終わってしまいました。

明日からはまたイスタンブールでの生活が始まりますが、日本で怠けてただけに、すぐに戻れるか心配です。
増えてしまった体重も・・・どないしよう・・・
2009/09/14

ドバイ空港

大阪を出発して10時間30分後、やっーと、ドバイ空港に到着しました。
イスタンブールへの飛行機は約10時間後
ドバイ観光にでも行こうかなぁとも思ったんですが、到着したのが朝の4:45
市内に出ても動けないので、とりあえず空港内で寝ることにしました。
朝早いからか、空港内は思ったより人が少なくて、足を伸ばせるイスを確保できたので、ゆっくり寝ることができました

飛行機の中であまり眠れなかったせいか、起きたのが11時近く(←寝過ぎやん)
市内にでるのは諦めて、空港見物することにしました。

2008年10月14日にオープンした第3ターミナルはエミレーツ航空専用
出来たばかりなので、めちゃ綺麗です。

DSCF0009_convert_20090918190046.jpg

DSCF0006_convert_20090918185407.jpg
DSCF0005_convert_20090918185135.jpg
緑もいっぱい

エミレーツ航空は乗継ぎ間隔が4時間以上あると、“BURGER KING”の2階にあるビュッフェレストラン無料で食事ができます。
流石人気のエミレーツ航空
聞いた事ないんですけど、食事提供ってエミレーツ航空だけのサービスじゃないですかねぇ
空港内の食事って高いし、その為に立ち寄っただけの外貨に両替するのもな~んかもったいないんで、このサービスはめっちゃ嬉しい

乗ってきた搭乗券の半券と次の搭乗券を見せると、レストランのチケットをくれました。
パスポートに入国のスタンプがあると利用出来ないらしいんですが、私はパスポートのチェックはされませんでした。

ランチは12時からと言われたので、12時過ぎに行きましたが、まぁまぁ人が入ってました。

DSCF0008_convert_20090918185842.jpg
“Transit Restaurant”

DSCF0007_convert_20090918185623.jpg

画像暗くて(←すみません)、よく分からないとおもいますが・・・
チキンや魚の煮込み料理が何品かに、チキンカレー、サラダにスープ。チョコレートムースのデザートにフルーツ、ジュースまであって、めっちゃ満足しました

お腹もいっぱいになったので、散歩がてら免税店を見にいきました。
ドバイらしく貴金属を売ってる店、お土産屋さん、スポーツショップ、本・CD、電化製品、MACの化粧品などなど・・・けっこう充実してます。
端から端まで見て歩いたら、かなりの時間稼ぎになりました。

ではここで、ドバイ空港名物をご紹介~。

DSCF0010_convert_20090918190249.jpg

空港内の全ての時計がROLEXという噂の時計です。

半分以上寝てたせいか、以外と10時間の乗り継ぎも平気でした。
市内に出てバタバタするよりも空港見物ってのもイイかもしれません。
でも、2回目、3回目となると流石に飽きるんでしょうけど・・・。

大阪を出発して、20時間半
やっと、イスタンブールに向けて出発です。
2009/09/14

エミレーツ航空で帰国 大阪→ドバイ

とうとうトルコへ帰る日になりました。
約1ヵ月半も日本に滞在してたんですが、時間の過ぎるのは『あっ』と言う間でした。
日本でお世話になった皆様、ありがとうございました

エミレーツ航空の大阪→イスタンブールのスケジュールは・・・

23:15 大阪 → 04:45 ドバイ 10時間30分
14:30 ドバイ → 17:55 イスタンブール 4時間25分

合計14時間55分のフライトですが、ドバイで約10時間のトランジット
丸1日は要するけっこうな長旅に、流石の飛行機好きの私でも気が重いです。

便利なオンラインチェックインも済ませてたので、関西空港に到着したのが9:45頃。
静岡から来てくれてた姉に車で送ってもらいました。
荷物が多いので助かるわぁ

関西空港は24時間空港とは名ばかりで、空港内のお店は22時閉店。免税店ですら閉まってる有様
夜中のフライトがあるんだから、最終便までは開けといて欲しいよなぁ。
唯一の自慢はトイレが綺麗なことらしいけど、使う人が少ないからやん。
社長が新しくなったんやから、もっと基本的な事を見直して、関西空港を立て直して欲しいもんです。

ということで、何もないので搭乗ゲートまで直行
そのまま飛行機に乗り込みました。

驚いた事に大阪→ドバイ線はほぼ満席
ツアー客が多いみたいでしたが、不景気だ給料が下がったと言われてる割に、海外旅行する人もたくさんいるんですねー。

出発時間は10分繰り上がってたんですが、結局、出発したのは元の時間通り。
アナウンスとかなかったんで、知らなかった人がいたのかな。

離陸して1時間程して、ドリンクサービス
私はもちろん()ビールを頂いて、これから暫くは味わえない日本のビールを堪能しました

それから1時間程して、軽食のサービス
メインは【和食】カワハギ 【洋食】チキン
サラダにデザートがチョコレートケーキでした。

DSCF0002_convert_20090917174550.jpg

私はチキンのトマトバジルソースをチョイスしたんですが、味はスパイスが混ざってて、ちょっと微妙でした。
チョコレートケーキも往路のチョコレートムースでお腹が痛くなった苦い経験が・・・頭を過ぎりつつも、完食しました。

機内ではすぐ隣に人もいて、くつろいで寝ることはできなかったんで、オンデマンドの映画を3本も見て過ごしてました。

しばら~くすると、朝食のサービスが始まりました。
【和食】蒸ナイルアカメ 【洋食】スクランブルエッグ

DSCF0003_convert_20090917174804.jpg

私は和食をチョイス。
クロワッサンにロールパン、ご飯と主食だらけだったので、パンは残してしまいました。
昆布巻きやオクラ、ダイコンの煮つけも入ってて、味はともかく和食って事に満足できました。

それからまた映画を見てると、毛布とイヤホンが回収されてしまったので、ゲームで遊んでると、やっとドバイ空港に到着しました。

つづく・・・

Profile

heavyhead

Author:heavyhead
『こじゃんとイスタンブールライフ』にようこそ!
高知で生まれ、東京→大阪と暮らした後、2008年より始まったイスタンブールライフでしたが、現在日本に帰国中。

Turkey Information


2012.04.25
Yaz saati(サマータイム)が始まり、日本との時差が-6時間になりました

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Turkey is here

Please play with me!

Select a language

powered by 3ET

Search form

Since I started a blog

Welcome to my blog

Application form with Blog friend

この人とブロともになる

QR Code

QRコード

