--/--/--


2009/10/23

ペットが来た!

今日からペットを飼い始めました
といっても、ブログペットなんですけど・・・。

最近、プログをデコレーションするのにハマってて、色々探してるうちにペットを飼いたくなったんですね~。
うちでは本物は飼えないんで

それではでクイズです

Q:私はいったい何の動物を飼ってるでしょう

1.猫
2.犬
3.アルパカアルパカ?

いち早く答えが気になる方はへスクロールしてください

     
     
     

居ましたか
あれ、まだ居ない...
では、もうちょっとスクロールして・・・

     
     
     

正解は3のアルパカアルパカ?でした~

でも、本当はリャマなんですけど・・・

細かいことは気にしない、気にしない

ちなみにアルパカとリャマの違いは・・・
*毛を使う(マフラーとかセーター)のがアルパカで、荷物を運んだりするのがリャマ
*シッポが下がってるのがアルパカで、上がってるのがリャマ
だそうです。

でも、見た目はおんなじ

では、気を取り直して・・・
名前はAlpaです。
ふふっ、アルパカアルパカ?だけにアルパ

『えっ、たーんじゅーん』

と思った方
これは我が家に先祖代々(←ちょっと大袈裟受け継がれている由緒正しいペットの名前の付け方です。

柴犬はシバ
アビシニアン猫はビー
シャム猫はシャル
等々...

なので、今回もAlpaになりました。

アルパカアルパカ?好きの方、或いは私と同じくヒマな方、ポインターにくっついてくるんで、遊んでやってくださいね~。
良かったらクリックもしてみてください。
あと、右下の[more]をクリックするとエサが出てくるので、食べさせてあげてください。

今回、なぜペットにアルパカアルパカ?を選んだかというと、実際会って触ったことがあるからなんですね~。
さぁ、それはドコででしょう

那須のアルパカ牧場かな
 残念ながら行った事ありません。

トルコかしら
 多分、トルコにはいません。

じゃあ、ドコやねん
 ペルーちや(←最近ちょくちょく土佐弁)

今を遡ること8年前のちょうど今の季節に個人旅行した時に、初めて会ったんですが、マチュピチュ遺跡に住んでるアルパカ達アルパカ?に変わった面白い動物やなぁと思ったもんです。
その当時は日本でも、かなり知られていない存在でしたし。
私もペルーで初めて知りました。
それが今では大人気
CMの影響力ってスゴイですね

では、マチュピチュ遺跡を御存じない方へ
こんな所です。

DSCF0181_convert_20091023194105.jpg
天空の遺跡(←なんてステキなネーミング

DSCF0179_convert_20091023191331.jpg
遺跡で飼ってるアルパカ

毛はけっこうモサモサで固かったかな

おまけ
DSCF0180_convert_20091023191609.jpg

若い時の私&アルパカアルパカ?です。
ん~~~、懐かしいわぁ。
ますます愛情度UPです。

今後ともブログともどもAlpaをよろしくお願いしま~す

かわいいアルパカアルパカ?がてんこ盛り。
アルパカ牧場のH.Pこちら
2009/10/17

トルコ好き☆検定

けんてーごっこ≫ってサイト知ってますか~
『なんか面白いブログパーツないかなぁ
って、探してて見つけたんですけど、いろんな検定があってその中に≪トルコ好き☆検定≫なんてのがありました。







トルコ好き☆検定 powerd by けんてーごっこ

どうですか~
ちょっと面白そうでしょ

で、私も早速挑戦してみました。
まぁ、結果は当然()・・・






ふぅ~~~。
面目躍如といったところかなぁ
でも、ちょっと嬉しかったりします

良かったら、皆さんも遊んでみてください。

Profile

heavyhead

Author:heavyhead
『こじゃんとイスタンブールライフ』にようこそ!
高知で生まれ、東京→大阪と暮らした後、2008年より始まったイスタンブールライフでしたが、現在日本に帰国中。

Turkey Information


2012.04.25
Yaz saati(サマータイム)が始まり、日本との時差が-6時間になりました

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Turkey is here

Please play with me!

Select a language

powered by 3ET

Search form

Since I started a blog

Welcome to my blog

Application form with Blog friend

この人とブロともになる

QR Code

QRコード

