--/--/--


2011/03/19

ひとりごと 39

「33 Kişilik Arama Kurtarma Ekibi Japonya'ya Gitti」
33人の捜索救助チームが日本へ

ニュースはこちら

この中に、

TÜRKİYE VE Japonya KARDEŞTİR

という一文がありました。

トルコと日本は兄弟


外務省のプレリリースによると、



3月11日(金曜日)14時46分頃発生した東北地方太平洋沖地震に関し,18日(金曜日)23時00分現在,以下123の国・地域及び33の国際機関等から支援の申し入れがありました(50音順)。

(アジア)
インド,インドネシア,韓国,カンボジア,シンガポール,スリランカ,タイ, 中国,ネパール,パキスタン,バングラデシュ,東ティモール,フィリピン,ブータン,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,モルディブ,モンゴル,ラオス,台湾,香港

(大洋州)
オーストラリア,サモア,ニュージーランド,パプアニューギニア

(北米)
米国,カナダ

(中南米)
アルゼンチン,ウルグアイ,エクアドル,エルサルバドル,キューバ,グアテマラ,グレナダ,コロンビア,ジャマイカ,スリナム,チリ,ドミニカ(共),ニカラグア,パナマ,パラグアイ,ブラジル,ベネズエラ,ペルー,ボリビア,ホンジュラス,メキシコ

(欧州)
アイスランド,アイルランド,アゼルバイジャン,アルバニア,アルメニア,アンドラ,イタリア,ウクライナ,ウズベキスタン,英国,エストニア,オーストリア,オランダ,カザフスタン,キプロス,ギリシャ,キルギス,グルジア,クロアチア,コソボ,スイス,スウェーデン,スペイン,スロバキア,スロベニア,セルビア,タジキスタン,チェコ,デンマーク,ドイツ,トルクメニスタン,ノルウェー,バチカン,ハンガリー,フィンランド,フランス,ブルガリア,ベラルーシ,ベルギー,ボスニア・ヘルツェゴビナ,ポーランド,ポルトガル,マケドニア,モルドバ,ラトビア,リトアニア,ルーマニア,ルクセンブルク,ロシア

(中東)
アフガニスタン,アラブ首長国連邦,イスラエル,イラク,イラン,オマーン,カタール,クウェート,サウジアラビア,トルコ,バーレーン,パレスチナ自治政府,ヨルダン

(アフリカ)
アルジェリア,ガボン,ジブチ,ジンバブエ,スーダン,チュニジア,ナイジェリア,ボツワナ,マダガスカル,南アフリカ,モロッコ,ルワンダ



世界中からの支援に心から感謝します。
2011/01/13

ひとりごと 38

今まで、「こじゃんとイスタンブールライフ」を訪問して頂いた、皆様、ありがとうございます。

なんと、ブログ訪問者が5000人を超えました?
私にとっては、すごい数だと思ってますし、トルコの生活情報ブログという、マイナーなブログに来て頂けたのは、めちゃめちゃ嬉しいです
しかも、ランキングに参加してないので、検索かけてわざわざ来て頂いて、感謝感謝

日本に帰国してからは、思うように更新もできないし、生活情報としては役立てないかもしれませんが、これからも自分のペースで頑張りますので、よろしくお願い致します。
2011/01/04

ひとりごと 37

Yeni Yılınız Kutlu Olsun!(イェニ ユルヌズ クトゥル オルスン)
明けましておめでとうございます

年が明けるのも『あっ』と言う間で、気が付けばもう4日・・・。
約2年ぶりに日本で迎えた正月とあって、私は呑み正月でした
そう言えば、去年もBira(ビール)飲んだ記憶が・・・

トルコでは、元旦の1日だけが休みで、あまり正月気分を味わえなかったんですが、今年は初詣に行ったり、おせち料理に雑煮を味わったり、バッチリ満喫しました
やっぱり慣れ親しんだ日本の正月が最高やね

それと、トルコ気分を忘れない為に、年越しケーキは食べました?。
イスラム教国のトルコでは、クリスマスを年越しと勘違いしてる人が大半で、31日に年越しケーキを食べるんですよねぇ。
ちなみにクリスマスプレゼントなんてものもございません。

去年は日本に引っ越ししたり、ちょっと思いがけない1年になりましたが、今年はどんな1年になるのか楽しみです。
あまり更新できませんが、今年も『こじゃんとイスタンブールライフ』共々よろしくお願いします

健康に気を付けて、皆様にとって、明るく楽しい1年になります様に・・・
2010/09/15

ひとりごと 36

えーーー、暫くブログ放置してました
スミマセン・・・

更新が滞ってるにもかかわらず、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます。
めちゃ嬉しかったです

実は、ご報告がありまして、現在は日本に帰国中です。
一時は一時なんですが、日本滞在期間は決めてないので、多分トルコに戻るのは何年か先になるかなぁ・・・。

なので、このブログはイスタンブールからの生活情報ブログではなくなるんですが、いつかトルコに戻るので、閉鎖せず日本から続けようかなぁと考えてます。

今まで楽しみに見て頂いた皆様、ありがとうございます。
これからは更新頻度も少なくなりますが、またイスタンブールから再開できるまで細々と頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
2010/07/23

ひとりごと 35

なんとなーく見てたニュースのこちら

「“ふえるわかめちゃん鳴門”中国産混入の可能性」

ワカメ販売大手「理研ビタミン」は23日、“ふえるわかめちゃん鳴門”に徳島・鳴門産以外のワカメが混入していた疑いがあるとして、自主回収すると発表した。

で、昨日記事に救援物資で頂いたワカメを書いてたもんだから、何気な?く見てみたら、コレがなんと対象商品だったのよ?
遥々、海を越えてトルコにまでやって来たというのに・・・。

回収対象は、7製品、約950万パックということで、1/950万がトルコにあるのよ?。

そういえば、昔ハエ入りツナ缶が流行った時も、私は引き当てたんだっけ・・・。
なんか、食べ物に恨まれてる・・・

同社は、製品を着払いで送れば返金に応じるようなんだけど、トルコから着払いなんて、出来ないんじゃない
調べてないので分からないけど・・・お問い合わせしてみようかしら(←私って性格ワリ?)

まぁ安全性に問題もないようだし、産地うんぬんより、トルコワカメが食べられる事の方が、私には問題だわ

Aー、美味しく頂いてるので心配しないでね?

理研ビタミン株式会社からの回収についてのお知らせはこちら

Profile

heavyhead

Author:heavyhead
『こじゃんとイスタンブールライフ』にようこそ!
高知で生まれ、東京→大阪と暮らした後、2008年より始まったイスタンブールライフでしたが、現在日本に帰国中。

Turkey Information


2012.04.25
Yaz saati(サマータイム)が始まり、日本との時差が-6時間になりました

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Turkey is here

Please play with me!

Select a language

powered by 3ET

Search form

Since I started a blog

Welcome to my blog

Application form with Blog friend

この人とブロともになる

QR Code

QRコード

