--/--/--


2009/12/31

ひとりごと 15

今日で2009年も終わりですね~。
トルコトルコは日本より7時間遅れてるので、除夜の鐘が鳴る頃はまだ夕方の17時
多分、私は夕食食事:青の用意の真っ最中かな・・・

トルコトルコは日本と違って年末年始の休みもなく、31日の午後と1日のYılbaşı(ユルバシュ)元旦のみ。
年が明けて、おせち料理に値する物を食べるとかもなく、31日に豪華なディナー(七面鳥や丸ごとチキン)とケーキケーキを食べるようです。
日本のクリスマスの定番がトルコトルコの年越しといったところ。

Taksim(タクスィム)広場では年越しイベント的な事があるらしいんですが、去年は中止になったので、今年はどうなんでしょうか・・・
1度くらいは行ってみたいんですが、2、3年前ぐらいの年越しイベントでは外国の女性旅行者が集団痴漢にあってる映像がテレビのニュースで放映されたとかいう話も聞いたので、女の子同士で行くのは止めた方がいいですね

他には、ホテルやクラブ的なところで年越し~なんてセレブの方達もいるそうです。
私には全く縁のない話ですが・・・。

我が家の2009年の年越しは豪華ディナーチキンもケーキケーキも用意するつもりはありません
なんだか、私のやる気がないんでね
あっ、でもビールは絶対飲むかな

2009年はブログを始めた記念すべき年になりました。
訪問して頂いた皆様、ありがとうございました。

身体に気を付けて、良いお年をお迎えください顔

Profile

heavyhead

Author:heavyhead
『こじゃんとイスタンブールライフ』にようこそ!
高知で生まれ、東京→大阪と暮らした後、2008年より始まったイスタンブールライフでしたが、現在日本に帰国中。

Turkey Information


2012.04.25
Yaz saati(サマータイム)が始まり、日本との時差が-6時間になりました

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Turkey is here

Please play with me!

Select a language

powered by 3ET

Search form

Since I started a blog

Welcome to my blog

Application form with Blog friend

この人とブロともになる

QR Code

QRコード

