--/--/--


2010/03/30

PARMAKLIKLAR ARDINDA

TARKANの刑務所行きが気になる所ではありますが・・・、ここは刑務所繋がりという事で、刑務所が舞台の「PARMAKLIKLAR ARDINDA」(直訳すると柵の後ろ柵の背景といった感じ)のドラマのご紹介。

jqngggkkflnf_convert_20100330174721.jpg

atvチャンネルの毎週木曜日、20:00~というゴールデンタイムに家族団欒で見るようなドラマではありませんが、これが結構人気なんです。
2007年から始まって、今年でシーズン3
形式がアメリカと似てる。

日本人はドラマ離れしているようですが、トルコ人はドラマ好きな人多いのよ~。
このドラマも義母と義姉のお気に入り
私はたま~に見るぐらいなんで、お話に少々ついていけず・・・。
だって、その刑務所の責任者だった女性がいきなり受刑者になってるんですよ~。

ストーリー的には、女性受刑者と刑務所で働く人々が中心に様々な出来事が起こるといったものなんですが、ありがちの脱走あり、自殺、出産などなど・・・。
で驚くことに、刑務所の中で赤ちゃん育ててるんですよ~
日本でも一時的に育てれるらしいけど。

で、の画像を見ていただくと・・・

Parmakliklar-Ardinda-18_convert_20100330174754.jpg

なーんか違和感ないですか
そう受刑者は私服なんです。
部屋にはテレビもあるし、ストーブもあって、冬はチャイをストーブの上で温めて好きな時に飲んでるし、食事も自分達で作ってるんですよ
包丁とか渡してええんかっ
って思っちゃうんですけどね~。

外出できないだけで他はかなり自由(見たところ作業とかしてないし)で、他の受刑者と仲良くなれば、さながら寮生活なみの楽しさ
これでいいのか刑務所ライフ
まっ、ドラマだからだとは思いますけど~。

まだ先だけど、TARKANの刑務所ライフも気になるわぁ

トルコドラマ好きという奇特な方、atvのH.Pはこちら

Profile

heavyhead

Author:heavyhead
『こじゃんとイスタンブールライフ』にようこそ!
高知で生まれ、東京→大阪と暮らした後、2008年より始まったイスタンブールライフでしたが、現在日本に帰国中。

Turkey Information


2012.04.25
Yaz saati(サマータイム)が始まり、日本との時差が-6時間になりました

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Turkey is here

Please play with me!

Select a language

powered by 3ET

Search form

Since I started a blog

Welcome to my blog

Application form with Blog friend

この人とブロともになる

QR Code

QRコード

